ERUKロゴ.png
ay_bnr234.jpg

2017年03月15日

体験会開催!!

今、信州伊那谷をアクティビティスポットにしよう!!という活動をしています。
そこには、パラグライダーのエリア、スクールはもちろん、マウンテンバイク、カヌー、ロードバイク、
登山やスラックライン、トレラン等々といったアウトドアを受付を集中させ、点を線でつなぎ、
伊那谷をアクティビティ天国へしていくぜ!!というものです。

ただ、やっぱり、それには地元が遊ばないとだめでしょ。
ということで、民意団体『南信州アクティビティプロジェクト(MAP)』を作り、アクティビティ体験を
地元に!!ということを始めました。

それの第一弾が先日飯島町でパラグライダー体験を行いました。

17273735_1083411991763329_998347340_o.jpg

MAPのメンバーは地元の若手と呼ばれる人たち。
場所も彼らが交渉してくれて、いい場所を確保。
デザインや、イベントの組み立ても皆が自主的に動いてくれています。

最初のイベントということで、まずは午前、午後に分けて40名の募集をしていたのですが、
あっという間に50名ちかい応募、子供と大人は半々くらい、嬉しい反応です。

最初に自己紹介から始まり、準備体操。その後説明をして体験開始!!

17273609_1125296714259325_765217532_o.jpg

普段、やってみたくてもなかなか機会がない。そんな声が多かったので、
説明を真剣に聞いてくれています

17269670_1284765654948632_2090386042_o.jpg

そこから実際にやってみる

17236872_1284765664948631_1168577485_o.jpg

うまく浮くと、「おーーーー」という歓声。
そして拍手

17273459_1284765658281965_5383046_o.jpg

うまくいかないと笑いが起こります。
もちろん私はずっとダッシュ!!
うーーん、いいトレーニング。

17269901_1125296074259389_2097612261_o.jpg

アルプスの見える最高の天気の中、沢山の笑顔が見れました。

17273475_1284759908282540_1481799571_o.jpg

こんなイベントを毎月開催。
来月は『スラックラインとツリークライミング』
検定も取り入れて、大人も子供も技術と競争をしていこう!!
再来月は『自転車を遊びつくす』を予定。

そして8月11,12日には『アウトドアフェス』を飯島町でやります。
ここではパラ、MTB、スラックライン(池の上)カヌーやSUPなどなどの体験会とともに、
音楽や、アーティストプロデュースのグランピングテント等々を企画。
今そこに向けても準備をしています。

さぁ、祭りが始まっています!!
posted by Yoshiki at 08:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ERUK ロゴ.png