ERUKロゴ.png
ay_bnr234.jpg

2016年03月15日

復活への序章の更に前

事故から1ヶ月が過ぎていきました。
今日も検査です。
レントゲン、CT、MRIといったもので、何度私の裸どころか、皮も肉もとってしまったあられもない姿を撮影されたことか。
あ、皮肉って皮と肉って書くんだな。

さて、私の現在の状態はというか、今日の診断ですが、顔の骨が大きくひしゃげた状態。
脳の影響が顔の手術に影響があまり及ばないことがわかり、一歩前進。
ただ、ダメージが大きいのには代わりがないということです。
本来なら半年は今の状態で置いておいてから手術ということらしいのですが、
回復の早さ、そして、競技選手であるということを真剣に加味してくれ手術計画を
立ててくれています。

ただ、それでも手術は6月末。
来月にでも手術をしてもらえるかと期待していた私にはがっかりしたのは事実です。
そして手術に必要な骨を腰からもとるために、手術後6週間はトレーニングは禁止だそうです。
その後は、顔の傷の具合と脳の具合を経過観察なのだということです。

思いのほか時間がかかりますが、慌てずに完璧に身体を治すことが、これからの競技に勝つために必要なのだと多くの人の
アドバイスを加味して自分にいい聞かせる毎日です。

人間は10日寝てすごすと筋力が20%も落ちてしまうそうです。
それは十分に体験しました。
なので、それまでにしっかり筋力を作って手術後にすぐに体力を戻せるように、トレーニングは必要。

DSCN0680.jpg


まだ外でのトレーニングができないため、家でひたすら自転車こぎと筋力トレーニング。
あとは、視力のトレーニングもかねて外でウォーキング。
KEEN様から新しいシューズが届いたので、それでテンションをあげてのウォーキング

DSCN0673.jpg

昨日雪が降ったこの地方。
道路にはもう雪はないのですが、山々は美しい姿になっています。

あとは、私を訪れてくれてる方々と話をすることで、自分のモチベーションを保つことができます。
『自分の身体を十分に理解して、事故以前よりも良い、身体を作る。
時間に追われずに慌てずに』
それは本当に難しい課題です。

おまけ

そういえばお見舞いの品をいろいろいただきますが、

DSCN0677.jpg

ルマンド5点セット・・・・・・・・・
うーん、やるなぁ。


posted by Yoshiki at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434968770

この記事へのトラックバック
ERUK ロゴ.png