ERUKロゴ.png
ay_bnr234.jpg

2017年09月07日

AKI GREEN CUPへ行ってきました

先日、白馬にある岩岳スキー場で行われた『AKI GREEN CUP』に参加してきました。
これはマウンテンバイクのお祭です。
私がトレーニング等で使用している「KONA」というマウンテンバイクのメーカーさんが
主催者で、今回はオープニングの時に、飛んで欲しいということで依頼を受けたのです。


じゃ、MTBのレースにも参加してしまおう!!ということになったのでした。
岩岳スキー場はかつてはパラグライダーのエリアがありましたが、
現在はエリアとしてはありません。今回は岩岳スキー場様から許可を頂いてのフライト。
大会の前日は、どこから飛べるのか?と調査フライト。

すったもんだしながら離陸できるところを見つけ、そこからのフライト。
今回、着陸するところは、メイン会場のMTBコース。

フライトは無事に終えて、あすの本番に・・・・・・って!?
車の鍵がない!!!

あぁ、なんということでしょう。どこかで車の鍵をなくしてしまったのです。
その後あちこち探しましたが、結局見つからず。なんと実家まで取りに行くハメに・・・・・。

そして翌日

P_20170902_075421.jpg

自転車のレースとかイベントって実は出たことがない・・・。いや、そういえば過去に
鈴鹿サーキットで行われる「ママチャリ耐久レース」に出たことがあったな。

今回はまともな自転車レース。
私が参加するのは5時間耐久MTBレース。

1週4kmのコースを5時間走る!!
わたしはその中の3人チームの部門で、いつもお世話になっているCLAMPさんのチームで参加。

P_20170902_090451_BF.jpg

その前に、まずはフライトフライト!!
選手たちは試走が始まっているのですが、その時にグライダー担いで山頂へ。
大会側からは、試走が終わってスタートする前の11時ころに飛んでくれということ。

岩岳の山はあまり高低差がないので、あまり激しいアクロバット飛行はできないけれど、
それでも観客に見てもらえるだけのことはできます。

ということで張り切って「KEEN号」でのフライト!!


なんだかDJも煽ってくれて盛り上がってくれたみたい!!
よっしゃあ!!

アナウンスされたりいろんな人に声をかけられたりしていると、
今度はレースのスタート!!

P_20170902_113026.jpg

グライダーを片付けて私もMTB仕様に!!!

そして5時間のレースで私も走らせていただきました。
といっても3人の中で一番走っていませんが・・・・・


そして結果は!!!

P_20170902_181713.jpg

なんと2位!!

P_20170902_182421_BF.jpg

いやぁ、パラグライダー以外で表彰台に乗れるとは!!
やっぱり表彰台っていいもんです。


posted by Yoshiki at 00:03| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鈴鹿じゃなくて、富士スピードウェイじゃない?
Posted by I南 at 2017年09月07日 12:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ERUK ロゴ.png